Our Service
sooupのバックオフィス

バックオフィス業務を安心して、
すべて投げて下さい。

バックオフィスのプロが経理・総務・労務を全部入りで。
急成長のバックオフィスを設計して、卒業まで育てます。

こんな課題の解決、こんな会社をサポートします

これからの成長に向けてバックオフィスをちゃんとしたい。
パートさんを雇ってもそんなに上手く回っていない。

税理士からの「この資料出してください。」「これは何の経費ですか」
「先日の回答まだいただけていないですが…」を溜めてしまう。

社員からの社会保険や税金の問い合わせ、入退社の各種申請を待たせ気味。

Uniquepoint

急成長で増えていく業務、すべてをプロにお任せください

経理

  • 請求書発行
  • 入金確認
  • 支払請求書
  • 経費精算
  • 支払管理(※)

労務

  • 勤怠管理
  • 採用/退職
  • 給与(※)
  • 年末調整
  • 社会保険・住民税
  • 健康診断

税務

  • 税理士対応
  • 決算対応(※)
  • 源泉税の納付

その他もバックオフィス業務を安心して、すべて投げてください。

  • 会計記帳は税理士(もしくは外部サービス)を利用しての実施となります。
  • 給与計算に必要な事務作業を行い、計算は社労士対応となります。
  • お振込みについては、データ作成まで承認実行はお客様で実施となります。
  • 法的判断が伴うもの・株主総会、増資、登記等は、専門家とのコミュニケーション対応での実施となります。
  • オフィス移転など、都度発生する大型業務については別途お見積りとさせていただきます。

sooupのバックオフィスの進め方

事前ヒアリング

ご依頼内容の確認

導入準備

  1. 会社規模ステージ、管理メンバー数の洗い出し
  2. 連携士業の洗い出し
  3. バックオフィス利用ツールの洗い出し
  1. 業務範囲決定・ご説明
  2. お見積り
  3. ご契約
  1. Slackへの参加
  2. 連携士業との連携
  3. バックオフィスの状況把握
    (オフィスにご訪問、書類管理状況のチェック・各種アカウントの確認)
  4. ルーティン化済み作業の引継ぎ
  5. ルーティン化できていない業務引継ぎ

経理・総務・労務を全部入りでプロが作業します

20万円/月

事業規模
300万円/月
管理メンバー
10名前後

勤怠・HR・経費精算ツール・税理士との契約は必須です。また、正社員数によっては社労士契約が必要になる場合があります。
(まだ契約していない場合や変えたい場合はご提案します)

30万円/月

事業規模
700万円/月
管理メンバー
10-30名前後

勤怠・HR・経費精算ツール・税理士・社労士との契約は必須です。
(まだ契約していない場合や変えたい場合はご提案します)

都度見積

事業規模
1000万円/月
管理メンバー
35名以上

業務量がsooup規定時間を超える場合や2プランに収まらない場合などは都度ご相談となります。

契約初月に各プランの1か月分と同額の初期費用をいただきます。

  • 事業規模は直近の月額の平均売上、管理メンバーは契約形態にかかわらず社員に準じた管理が必要なメンパー数です。
  • 事業規模または管理メンバーのどちらか大きい方を目安に近い方でプランを決定させていただきます。
    (例 月額売上100万円、管理メンバー10名の場合は10万円/月プランになります)
  • 規模に応じて月額費用が変動します。

POINT

外注だとやってほしいことやってくれないんじゃないの?

自社の正社員に作業を依頼するのと同じように業務をご依頼ください。
sooupのメンバーが御社の社員のように柔軟に対応します。

依頼するための準備が必要そう。まずは社内で整えてからにしたい…

sooupの経験をもってベストな方法で整備します。
御社で整備するよりもそのまま依頼していただければ、成長に向けての準備をプロがお手伝いします。

自社で事務員を雇う方が良いのか迷ってます。

経理・総務・労務、すべてに精通した人材はそう見つかりません。退職の心配もあります。sooupはバックオフィスのプロがチームで担当しているので安心。

Our Works
sooupのバックオフィス事例

sooupのバックオフィス事例については現在公開準備中となります。
実際にご利用いただいたお客様へのインタビュー内容などを掲載予定となりますので、
公開まで今暫くお待ちください。