Our Service
sooupのバックオフィス
急成長のバックオフィスを設計して、
未来への基盤を実現します
バックオフィスは経理・総務・労務など多岐にわたり、成長期には一層複雑さを増します。
とくに立ち上げ直後や急成長期には、ルールが定まらないまま業務を回さざるを得ず、社長が雑務に追われることも少なくありません。
わたしたちは、企業のバックオフィスが抱える課題を整理し、再現性のある仕組みに整えます。
請求や経理を見直し資金の流れを明確化、契約や雇用は手順を整えて専門家へつなげ、情報をExcelやクラウドで一元化して必要なときにすぐ使える環境を構築します。
単なる事務代行ではなく、社長に寄り添い“外部の参謀”として伴走し、安心して事業に専念できる環境を支える。それが、わたしたちのsooupのバックオフィスサービスです。